平成27年度中川鋭之助賞 

この度、平成27年度中川鋭之助賞を受賞することができました。
本日の東京新聞朝刊、webにて発表されています。
http://www.tokyo-np.co.jp/event/bu/nakagawa/

これは、新進気鋭の若手洋舞ダンサー1名に対して贈られるもので、過去の受賞者は本当に素晴らしい方ばかりです。
現代舞踊からは、恐れ多くも、川野眞子さん、平山素子先生に次ぐ3人目の受賞ということでした。

受賞の連絡を頂いたのは、なんと私の誕生日。
今までで一番驚きのプレゼントでした。

思いがけずこのような大きな賞を頂き、素直に・・・本当に本当に光栄で嬉しい限りです。
私の力ではなく、周りの多くの方が導いてくださった賞です。
先生方をはじめ、いつも支えてくださる皆様に心より感謝申し上げます。
そして、天国から見守ってくださる黒沢輝夫先生ありがとうございました。

お世話になっている方に、嬉しいご報告ができたことが私にとって何よりの喜びです。

この賞に恥じぬよう責任をもって今後もさらに精進して参りたいと思います。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

米沢 麻佑子